2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピティナ コンペ 予選 グレコン全国大会 東京 
2009/06/16(Tue)
いよいよ週末20日,21日から、
生徒さんの
コンペ予選が、始まります

そして
21日は、東京
築地浜離宮朝日ホールにて

グレンツェン コンクール(グレコン)の
全国大会も有ります

音の響きを良く聴いて、素敵な演奏が
出来ますように

一日一日を大切に
一回一回を大事に
心を込めて演奏できますように

練習頑張りましょう
FC2 Blog Ranking
ranking bana
この記事のURL | ピアノコンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピティナ コンペ 予選
2009/06/07(Sun)
いよいよ今日から、近畿でも
ピティナコンペ予選が本格的に始まります

奈良、大阪中央、神戸です。

今日私は、神戸で1日中予選を聴きます

いよいよ本格的にスタートです。

気を、引き締めて素敵な演奏が出来る様に
頑張りましょう
この記事のURL | ピアノコンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピティナ ピアノ コンペティション 和歌山予選
2009/05/28(Thu)
5月24日に、コンペ和歌山予選始まりました

B級は、特にレベルが高かった様子です。

みんなへ

一緒に頑張って

素敵な演奏を目指そうね

この記事のURL | ピアノコンクール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グレンツェン ピアノ コンクール 悲喜こもごも
2009/04/11(Sat)
過日4月2日に、大阪市のザ・シンフォニーホールにて、
グレンツェン・コンクール近畿大会がありました。

シンフォニーホールは、
大阪でも屈指の一流の演奏家が使う素晴らしいホールです。

そんな素敵なホールで、小学3年生のHちゃん、Mちゃんの二人が
予選、本選を通過してエントリーしました。

結果は、ちょっと失敗してしまったMちゃんが準優秀賞
入賞おめでとう

上手く弾けたHちゃんが、銅入賞
6月21日の東京での全国大会に(浜離宮朝日ホール)
エントリーおめでとうトロフィー良かったね

前回本選時は、Mちゃんが、金入賞で
ものすごく大きなトロフィーでしたね。

色々な時が、有って一喜一憂しますが、
過程を大切に、練習した事は、必ず身に付くので
めげずに頑張ってね

二人ともよく頑張りました

今度は、5月2日の発表会に向けて一緒に頑張りましょう
この記事のURL | ピアノコンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪ジュニアピアノコンクール
2009/02/25(Wed)
過日2月22日阪急豊中駅前ゆやホールにて、
大阪ジュニアピアノコンクールの予選が、有りました

rose教室からも、エントリーした生徒さんがいました

コンクールは、どうしても結果に一喜一憂してしまいがちですが、
過程を大切に一生懸命に取り組む事が目的といつも思っています

そして生徒さんの演奏の時は、本人が納得出来る演奏が出来るようにと、祈りますが
心配で胸が張り裂けそうになります

幸い過日は、本人の力をほぼ出せたと生徒ちゃんも満足そうでした
良かった おめでとう

また先日知人のM先生のピアノコンチェルト発表会に伺い、音楽に誠実に向き合う
子供達のひたむきな本当に一生懸命な姿と、それを支えるプロの指揮者の方や
オーケストラの温かい音楽を聴いて
本当に大感激して大号泣しました。

やはり音楽は、音を楽しむ事、音楽に誠実である事、一生懸命で有ること
を、忘れてはいけない
そして音楽は本当に素晴らしいと再認識しました
この記事のURL | ピアノコンクール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
FC2 Blog Ranking