2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アナリーゼ講座に、行きました
2009/03/01(Sun)
2月27日(金)豊中市千里中央にある、ヤマハホールにて、
秋山先生のアナリーゼ講座に行きました

アナリーゼとは、楽曲分析曲の事で、
曲がどのように作られているか分解して考える事で
国語で言うと文法しょうか

秋山先生は、分析だけではなく
分析の結果→音色を変える等
具体的に提案して下さって、とてもわかり易かったです

曲目は 
     バッハ インヴェンション13番
     ベートーヴェン ピアノソナタ op.2-1 第1楽章
     ブルグミュラー やさしい花
     カバレフスキー ソナタ 第3番 第1楽章 でした。
どの曲も私が好きな曲ばかりでした。

どの曲も生徒さん方みなさん素敵な演奏でした。
特にベートーヴェンは、大学の大先輩でも有るS先生の流石の演奏でした

他にもカバレフスキーは、すっごくかっこよくて大好きな曲です。

次回は、4月3日(金)am10:30~12:30まで心斎橋ヤマハサロン
             曲目はピティナのコンぺの曲だそうです。
   お問い合わせ ピティナピアニッシモステーション fax 072-632-1513


とても楽しみです  お勧めです
関連記事
この記事のURL | 講座 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 返信遅くなりました -
v-345 水曜日、お疲れ様でした 
roseピアノ教室活性化を、がんばりますv-344
chocolatちゃんのお陰です
ありがとうv-411v-254
2009/03/10 22:00  | URL | rose #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです -
ちょっとご無沙汰していました。
次々に更新されているのね 偉いわぁ~☆

ROSE先生は講座にも積極的に参加されて、勉強熱心。
生徒さんもすごく明るくて前向きな方ばかりですもんね。又色々教えて下さいね(^-^)v

私事なんですが生徒さんのMちゃん無事、
本日Y日丘高校、合格しました!
ROSE先生にも色々相談にのってもらって
ありがとうございました。
2009/03/03 16:07  | URL | Alice.@大阪 #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-436行けなくて、残念でしたv-436
また、伝授お願い致しますv-395

水曜日、伺うの楽しみですv-422
roseピアノ教室、どんどん素敵なピアノ教室になっていますねv-315
生徒さんの演奏もいつも素晴らしいですv-344
rose先生の指導力あっての演奏で、さすがですv-308
2009/03/02 00:58  | URL | ショコラ #/RARmzYU[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rosepianoschool1113.blog73.fc2.com/tb.php/9-4845b8e7

| メイン |
FC2 Blog Ranking