2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪ジュニアピアノコンクール
2009/02/25(Wed)
過日2月22日阪急豊中駅前ゆやホールにて、
大阪ジュニアピアノコンクールの予選が、有りました

rose教室からも、エントリーした生徒さんがいました

コンクールは、どうしても結果に一喜一憂してしまいがちですが、
過程を大切に一生懸命に取り組む事が目的といつも思っています

そして生徒さんの演奏の時は、本人が納得出来る演奏が出来るようにと、祈りますが
心配で胸が張り裂けそうになります

幸い過日は、本人の力をほぼ出せたと生徒ちゃんも満足そうでした
良かった おめでとう

また先日知人のM先生のピアノコンチェルト発表会に伺い、音楽に誠実に向き合う
子供達のひたむきな本当に一生懸命な姿と、それを支えるプロの指揮者の方や
オーケストラの温かい音楽を聴いて
本当に大感激して大号泣しました。

やはり音楽は、音を楽しむ事、音楽に誠実である事、一生懸命で有ること
を、忘れてはいけない
そして音楽は本当に素晴らしいと再認識しました
関連記事
この記事のURL | ピアノコンクール | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- コンクール -
v-342生徒さん、よかったですねv-221
音楽の本質を見失いように、コンクールにおぼれることなく、上手く利用してステップして欲しいですね
音楽は本当に素晴らしい力を持っています。
人との勝ち負けではなく、自分のしたい音楽をいかに創っていくかが何よりも大切ですよねv-342
2009/02/25 23:08  | URL | ショコラ #/RARmzYU[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rosepianoschool1113.blog73.fc2.com/tb.php/6-70bb7b6a

| メイン |
FC2 Blog Ranking