2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グレンツェン コンクール
2011/10/31(Mon)
過日グレンツェンピアノコンクール大阪&滋賀予選にて
ローズ教室のN姉妹 N君 Sさん Mちゃんがそれぞれ
準優秀賞・銀賞・銅賞に入賞致しました

N姉妹


N君


おめでとう次も頑張って下さいね

この記事のURL | ピアノコンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全日本学生音楽コンクール 大阪大会本選 ピアノ部門
2011/10/27(Thu)
過日10月23日大阪梅田フェニックスホールに

学生コンクール 通称毎コンを、聴きに行きました



皆それぞれに主張が有り フレッシュで、パッションも有り
一生懸命な演奏で心に響きました

コンクールなので、結果に左右されがちですが、

入賞できなかった方も、めげないでがんばって欲しいと思います。

入賞者はもちろん素晴らしい演奏でしたが、

惜しくも入賞を逃された方で大変感動的な演奏がたくさん有り

心動かされました

頑張って下さいね応援しています



この記事のURL | ピアノコンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千里バスティン研究会
2011/10/26(Wed)
昨日10月25日は、千里バスティン研究会の定例会でした。

バスティン研究会の二本柳奈津子代表を、初め

皆大変にパワフルでエネルギーに溢れています

昨日は、新入会のお二人の先生のご紹介(お二人とも大変お若くてお綺麗な方です)

① i先生によるレッスンでの、こだわり

  トングを使っての脱力など笑いあり楽しく
  大変勉強になりました

②3月の北ステーションでの室内楽の事

③本年度の千里バス研オリジナルお手玉振付の復習
  お手玉の振り付けは
  11月27日箕面メイプルホールでの二本柳奈津子代表の
  二本柳門下生発表会にて、
  披露されます
  お楽しみに

④連絡をより円滑にするために
  フェイスブックを使っての研究会内の連絡など

とにかくいつも和気藹々、大爆笑ありで
楽しく勉強になりました

ありがとうございます




この記事のURL | ピアノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピアニストの中川京子先生セミナー
2011/10/22(Sat)
ピアニストの中川京子先生のセミナー

四期・時代別指導法
「よりふさわしい奏法を目指して(ロマン派の作品解釈と演奏)」に行きました。

中川京子先生は、
音質が柔らかくてそして素晴らしく美しい暖かい音で
前から大ファンです

先生のピアノは、人の心を癒し温めて下さいます。

特にブラームスは、人生の深みのある音色で本当に大感激致しました
 
本物の音楽って 本当に素晴らしいですね

本物の音楽に感激できる心と耳を育てられるように…
指導に力を注ぎたいと思います。

幸せな気持ちにしてくださる中川先生セミナーに感謝致します

ありがとうございました
この記事のURL | お勧め | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
FC2 Blog Ranking