2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の凹んだ出来事
2010/04/22(Thu)
発表会が、お蔭様で17日に終了し

18日は、朝少し仕事と午後からは長男の保護者説明会が2時~5時まで有り

帰宅後一応主婦なので家事や、送迎に追われバタバタしていました。


19日朝に愛媛の独り暮らしのお姑さんに電話をすると、どうも母の言動が変でした…

もしかして認知症??

慌ててケアマネージャーさんに電話をして、翌日火曜日に1度松山に行こうと

急遽朝1番の飛行機を予約して、

病院の段取りをして、

火曜日朝5時前に起きてお弁当や朝食など息子の段取りをしてから

松山に行きました。

砥部焼きで有名な砥部病院9時30分到着で、先生の診察を受けたところ

やはりまだ軽度ですが、認知症でした。

昨日の記憶は、全く無く母の困惑した顔を見て

大変しっかりした、お姑さんですので

私もなんとも言えない複雑な気持ちになりました。

可哀想…な気持ちと

今まで自分が若い時は、感じなかった老いると言う事の恐怖…

その後
今後の事などを、お医者さんやケアマネさんと相談して

母と一緒に買い物に行き、母の自宅で話を聞いましたが

なかなか話が終わらず…帰れなくて、

もう少しで飛行機に乗り遅れる所でした。

帰り際に、ものすごく寂しそうな母の顔を見て

辛かったです。

私が凹んでいる場合では、有りませんが

なんだかとっても疲れて凹んだ一日でした。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 砥部焼 -
1998年末~99年元日のことです. 私は大学生でした.

バイトで貯めたお金で親孝行しようと思い,
親を旅行へ連れて行くことにしました.

私の親は焼き物が大好きなのと, 私自身まだ愛媛県へ行ったことがなかったので
砥部へ連れて行き, 道後温泉でミカンを食べ,松山城のほとりに泊まりました.
明くる元日, 携帯電話の番号が11桁になった日,
うどんを食べて, 松山城に登りました.

何だか, 親はいつもと違う様子でした. 懐かしい思い出です.

家族は大切ですね.
2010/04/24 21:09  | URL | R #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rosepianoschool1113.blog73.fc2.com/tb.php/192-7bc0497f

| メイン |
FC2 Blog Ranking